2016年9月アーカイブ

爽やかなミント味のアイス

夏らしいフレーバーのアイスクリームを食べてハマり、きのうスーパーでリピート買いしました。
明治エッセルスーパーカップのチョコミント味です。
夏しか食べられない味なので、あと少し食べておきたいと思い、暑い中、徒歩で近くのスーパーに向かって2個だけ買って帰りました。
期間限定アイスなのに、コーナーに並んでいる量は、定番の抹茶やバニラと同じくらいで人気がないのかな?なんて思ってしまいました。
調べてみると、チョコミント味のアイスは歯磨き粉を食べているみたいとか、青い色があまり好きではないという意見が見られましたが、好きな人は本当に好きで、いろんなメーカーのチョコミント味を制覇していました。
コンビニに行けば、たくさんの種類と出会えるみたいです。
あまりコンビニに行かない私ですが、明治エッセルスーパーカップのチョコミント味だけで終わらせるのはもったいないと思えてきました。
夏しか食べられないアイスなんだから、コンビニに足を運んで数種類買って食べてみたいかもです。
チョコミント味のアイスを食べて思ったことがあります。
ミントに対してさっぱりとか清涼感があるイメージが強く、食事でもさっぱりしたものは低カロリーなものが多いため、チョコミント味なだけで明治エッセルスーパーカップの中では一番低カロリーじゃないか!って思ったけど、341kcalもあって驚きました。
同じチョコで比べるならチョコクッキーのほうが297kcalで低カロリーです。
歯を白くする歯磨き粉